どうも。再就職はニートです。

思い出語りのだったり、博打についてとか、つまりは自己満足なやつ

オールナイトでディスクアップを打ってみた

2019年の12月30日。

僕はTwitterのフォロワーと朝からお風呂に行く予定だったのに寝坊してしまい、彼を迎えに行って一緒に東京駅へ向かった。


そう、オールナイトでパチスロを打つために。


東京駅で、フォロワーさんと更に合流。

そしてまずは新幹線で名古屋まで。

そして、僕達の松阪駅までは特急?だったかな。合計3時間程の道のりだったと思う。


そして松坂で、現地のフォロワーさんと合流して松阪牛を食べに有名なお肉屋さんへ。


物凄い美味しかったんだけど、フォロワーさんのディスクで負けたら断髪してやる動画の撮影の方が印象に残りすぎてて肉の味わすれた。


俺の松阪牛返して。


食べ終わるとそのまま次の日40時間打つ事になるホールに下見で向かう事に。


着いた時間は午後9時。店内のPOPには夜の1時までの営業の文字。


ここでフォロワーの、ピースおじさんのヲマン氏が


ちょっとだけ打とう。松坂牛のお金サクッと回収しよう。


そういって打つことになったのだが、


当然ちょっとだけで彼がやめるわけもなく日付を跨いで帰ることになったのである。

深夜営業って普段無いから、すごいわくわくしちゃうのはわかる。


だけどあの日の僕に言いたい。


余計な体力使うな( ˙-˙ )<ドアホゥ!!!


あの時から僕はオールナイトパチスロを勘違いしていたのかもしれない。


そしてホテルに帰り、2019年最後の抜き納めを忘れるという失態をおかして大晦日の朝を迎えることになった。


2019年 12月31日 決戦当日

現場に向かうと100人ほどの抽選参加予定の列。

お目当てのディスクアップは20台。

ラインナップ的に考えると70番くらいまでがリミットか??

今回のオールナイトでは、瀬戸際の貴公子こと瀬戸ちゃんを相棒に(^^♪

1台を必ず2020年にちなんで、20200ゲーム回すのが今回の目標。


抽選を行うと、なんと2人座れそうな番号!入場したらギリギリだけど着席完了。


そう始まってしまったのだ。

欲をかいて疲れるまでは回すという圧倒的愚作が。


止まらない投資。

終わらない夜。

何故か2人で回し始めてしまった反動の肩の痛み。

歳を越す直前に気づいた。


あれ、これ地獄が始まってないか?と。


そして2019年も残り30分になっていた。